読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

11月30日 第27回 王様ジャングル 緑川光さん

この日を楽しみに待っていました。王様ジャングル!!

今回は九州・小倉での開催でした。

 

入場するときに、緑川さんとアートジャンキーのコラボTシャツを受け取り、座席へ。

まず執事からご挨拶があって、開演。幕が開く。

はじめから、ポチ王登場。(ポチ王はカエルのぬいぐるみ)会場から拍手。

初めて見たポチ王は可愛かったです。喋りは関西弁で、男性37歳が担当しているようです。声がヴォイスチェンジャーで変えられられていたので、女性のような男性のような声でした。

しょっぱなから楽しいおしゃべりです。

ポチ王に呼ばれ、緑川さん登場。会場から大きな拍手が。

格好は、先ほどあったイベント同様の上着に下は緑川さん特製コラボTシャツでした。

今度はメガネをかけられていました。

拍手の大きさの違いに若干不満のポチ王。

「最後に出てくる方が大きいから。」と、緑川さんに慰められる。

「前回の時は、わしの初めてを緑川さんに奪われたんやで。」キスされたらしいです。

でも、平川さんにもその後唇を奪われたそうです。(緑川さんがやったからということで)

今回は、血を吸われていました。しかも吸血音付きでした。

「また初めてを奪われたわ。」とポチ王。

 

お互いの呼び名をきめるということで、今回はポチ王が「ルパン」(黄緑のカエルのぬいぐるみに赤色のマントを被っているのと正式名がポーヴォワール・チェザーレ3世だから)、緑川さんが「ふじこちゃん」に。

ポチ王の「ふ~じこちゃん♥」につぼりました。「なあに?」とセクシーにつぶやく緑川さんもさすがでした。ご自分の事を自虐的に「ジジイです。」とも言っていました。

パネルに沢山のテーマが並んであって、それについての質問に答えるという形式で進行していきました。

「子供の頃嫌いで大人になって食べられるようになったのは?」の質問に、「あげ」と答えていました。ルパンは野菜やろと思ったようですが。

「11月30日」というテーマには、少し早いけど備えて午前1時頃に寝て、3時に風呂に入って、また寝て7時半に朝食を取ったそうです。(どうやら前日から小倉入りしていたんですね)

いつもは新聞の届く時間に寝るの?という問いかけに、うちは新聞を取っていないとのこと。4時頃寝るそうです。10時に仕事が入っているときは、8時頃起きるそうです。

眠くならないの?の問いかけに、仕事と仕事の合間にこっくりするから大丈夫だそうです。

最近失敗したことは?の問いかけに、ルパンは衝動買いと思ったらしく、聞くと、買うものをちゃんと吟味するタイプです。衝動買いはないですねと、答えていました。

ルパンはこの夏飲み物だと思って、つゆの素を飲んでしまったそうです。

一方、緑川さんは、麦茶かと思って、コンソメスープを飲んだことがあるそうです。(ペットボトルに詰め替えてあったので)

こんな感じでもっと色々話していたんですが、記憶力が悪く、レポになっていなくてごめんなさい。(汗)

 

 途中で「朗読劇」もありました。(^^

 

ルパンとふじこちゃんの会話は、終始とても楽しく、テンポよく、久しぶりに沢山笑わせて頂きました。

1時間半近くやっていたようですが、あっという間に終わってしまいました。

 

次は椅子に並んでの2ショット撮影&お渡し会です。

お急ぎの人優先で、前から順番に行われました。

2ショットは、①ピース ②両手は膝の上 ③それぞれ手で形を作ってハートの3種類のパターンから選べました。

前の人から順に自分の番が迫ってきます。ピースの人がハートマークより若干多かった感じがします。

見ていてピースサインなら、ダブルピースサインがいいなと思ったので、お願いしました。快く承諾して下さって、感謝です。

 

私「(お辞儀)お手紙です。」

緑川さん「後で読まさせて頂きますね。」

私「ダブルピースでお願いします。」

---------------------------------------------------------------2ショット撮影会

パンフレット&生写真お渡し会 

両手握手をしながら目を見て(ちょっとお顔が疲れているなと感じました)

緑川さん「これからもずっと応援してくださいね。」

私「(笑顔でうなづく)」

あっという間でした。

時間に余裕があったので、自分より後の人たちの撮影会&お渡し会も、自分の席で見ていました。男性ファンの方も20人弱いらっしゃていて、心なしか女性と撮影するよりも笑顔でした。(やっぱり同性ファンは嬉しいですよね!!)

 

約300人の人と、2ショット撮影会&お渡し会&握手していました。

時々お疲れの顔を浮かべながらも、終始笑顔で皆さんと触れ合っていました。

 

ポチ王に最後に何かファンの方にどうぞと言われて、

「今日は正直疲れたけど、ファンの皆さん一人一人と濃ゆい時間を過ごせて楽しかったです。こんな機会もそうそうあるものではないですから。イベントでコラボTシャツを着てきて下さったら、親衛隊扱いとします。今日ここに来てくれた人しか手に入りませんもんね。ありがとうございました。」というような言葉をおっしゃっていました。

そして幕は閉じられました。

 

緑川さんのファンを大事に思って下さる真心に包まれて、小倉は遠かったけど、本当に参加できて幸せだと思いました。またこんなイベントが開かれるといいなあ・・・。