読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

10月25日 第46回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん(第一部)

非常に楽しみにしていた王様ジャングル。

今回は王様ジャングルが札幌に初進出したということで、ジャングル側からラブコールを受けゲストが緑川さんになった模様。

 

一部と二部があったので、最初に一部のほうからレポート。

 

まずは恒例の名前決め:今回がはじめてということで、

ゲスト:人間(緑川さん)

ホスト:親愛を込めて・・・カエル(ポチ)という大雑把な呼び名になった。

 

服装

黒のパーカーに、中には今回のコラボTシャツ。(黒地に青)

 

今回のテーマは「でっかい」。~北海道はでっかいどう・・・。~ というわけでパネルクエスチョンに移ります。

 

「Tシャツ」

今回もアートジャンキーのTシャツを作成。

ピンク色の方は、着たら乳首が透けてしまったそうです。

着る機会があれば、必ず上着を着用するとのことでした。

 

「東京のおすすめスポットは?」

昔なら原宿や裏原宿って答えたと思うが。

スカイツリーは1回行ったことがある。上には上らずショッピングを楽しんだ。

お気に入りのお店はある?という問いに、わざわざ食べにでかけないと答えてた。

東京に別に来なくてもいいんじゃないですかと緑川さん。

 

混んでいるところは好きじゃないけど、ガチで並ぶときは並ぶそうです。

 

自分では忍耐力があると思っている。

高校生の頃、24時間徹夜して85kmを歩ききったことがあるから。

終えて、エアサロンパスを貼ったら震えが止まらなくなったそう。

 

「北海道で美味しかったスイーツはありますか?」

空港ソフトクリームというのが美味しかったそう。

 

昨日の夜は、生まれて初めて「ラムシャブ」を食べたそう。

脂身が少なく、漬けたタレが甘じょっぱくて美味しかったとのこと。

肉の脂身が嫌いで残すと一緒に仕事していた阪口大輔さんが喜んで脂身を食べた。

 

ジンギスカンを食べたことがないので、ラム肉が癖があるといわれてもわからない。

いくらは北海道に来てはじめて食べられるようになったそう。

今では東京でも食べられるけど、北海道のものとは全然違う。

 

ハロウィンの話

変装するならマントをパシャンとやりたい。

コスプレは嫌いじゃない。

 

今年の一番高いお買いもの

時計20万円 誕生日に買った 手巻き式で1日1回壊れる(とまる)

ブランド物でガガミラー? 堀江ゆいちゃんに「かわいいですね」と褒められた。

 

大じゃんけん大会

緑川さんとじゃんけんして勝った人だけ残る。1名様に似顔絵を描いてもらえる権利。「できない」と言いながらも絵がうまい。

 

朗読劇:大阪弁をコンプレックスに持っている青年のお話

 

お知らせ

今日からブログを再開します。(ただしコメント欄は抜きで)

僕がラインのスタンプになります。

(つくるのは、緑川さんつむつむを手掛けた人たち)

 

お渡し会&2ショット撮影会

小倉の時より緑川さんとふれあえる時間短め。

私はダブルピースで撮影。