読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

10月25日 第46回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん(第二部)

服装

ピンクの緑川さんTシャツに上着を羽織って 靴はブーツ

 

呼び方

ホスト(ポチ):フロッグ もとい親密感が増すため ケロッグ

ゲスト(緑川さん):ひゅーまん

 

真昼の情事

観覧車にぽちと乗った。ぽちを上着で温めている写真プロジェクターにアップ

客席より歓声が起こる。キス写真 さらに客席より歓声が

 

今回のテーマ:でっかい~北海道はでっかいどう・・・。~

 

宝くじに当たったら 貯蓄する(老後の蓄えに)

 ジャングル王国を大きな会場でやる(入場料は緑川さん持ち)そこで売り手をやってもっと稼ぐ。でも、健康第一。

 

温泉

好きじゃない。人前で自分の裸をさらすのが嫌。

 

最近購入したかわいいもの

スヌーピーの中でもジョー・クールのイラストが好き。

怒っているドナルドが好き。

いろいろなイベントで着てるTシャツはお気に入り。

ファンシーショップにも入る 可愛いのが欲しい。

 

緑川少年が抱いてた夢は?

ボクサー(アニメ 「明日のジョー」に影響を受ける)小学校2~3年

縄跳びはうまい。今でもやれば、2重跳び多分100回くらいできる。

漫画「俺が鉄平」の影響で、剣道に小学校4年生で入った。

 

実世界に登場してほしいロボットは?

羽が生えているロボットが見たい。何でも自分が知っているのがあったら感動する

 

運動会 得意な競技は?

短距離:陸上部にスカウトされたが疲れるので断った。

 

ブラバンに入ると3泊4日合宿できる テントに泊まりたくてトランペットを始めた

トランペットを吹いていないのに吹いているふりをしていたこともある。

先生に「吹いているか?」と尋ねられ、「吹いています」と強い口調で言ったら大丈夫だった。(空気が読める)

 

男らしさとは

「決めるところ、決めれればよい」

 

小さい秋

虫の鳴き声 「コロコロコロ」

ただで聞けて嬉しい

 

大じゃんけん大会

緑川さんとじゃんけんして勝った人1名が似顔絵を描いてもらえる。

書いている間、時間をつなぐケロッグに、もうちょっと待って下さいと怒る。

 

 

朗読劇:青年が外国人添乗員(女性)にアフリカを案内してもらうストーリー

 

緑川さんは、アマゾンで買い物したことがない。会場からは驚きの声。

 

ゲームは、チェンクロしかやっていない。忙しい。

 

 

お知らせ

チェンクロにオリジナルキャラが登場。初心者でも楽しめる内容なので是非プレイしてみてください。

 

お渡し会&2ショット撮影会

今度は、せかされずにお話しできた。「マフィアズ・ブラッド」のCDばかり最近は拝聴していることをお話しする。

2ショットはハートマークで。

 

最後のあいさつ

二部はわがままを言ってファンの皆さんともう少し交流がしたいといいました。

ぽち王からのあいさつの時間を奪ってしまいました。

今日は本当に会いに来てくださってありがとうございます。

神谷君や小野大輔君の世代に、自分が古谷徹さんのようにあこがれの先輩になれるように頑張ります。