chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

AGF2014(11月8日)

初めて行ってきました。AGF(アニメイト・ガールズ・フェスティバル)。

行った動機はもちろん緑川さんです。

「プリトレ~王子様の育て方」「ボンジュール♪恋味パティスリー」の当選ハガキを持ち会場へ。

 

Sさんと、9時に待ち合わせをして、はじめましてのあいさつをし。

行ったときは公園の外まですごい列ができていました。

私はこの列に並んでいないと入場できないと思っていたので、9時45分ごろ教えて頂いた「そのまま会場に行っちゃいましょう。」の一言がどれだけ頼もしかったか。

改めて感謝です。Sさんどうもありがとう!!

 

10:15~10:45  プリトレ~王子様の育て方

 

石川君と緑川さんがしゃべっているところを初めて生で見たんですけど意外と仲良しだなあと感じました。

コール&レスポンス。緑川さん、石川君を引っ張っていくの、お上手です。

 

内容はググって調べてください。(すみません。うろ覚え)

 

最後にみんなにバイバイするとき、石川君は側転をしていました。

湧き上がる歓声。(キャーという黄色い悲鳴)

緑川さんファンだけじゃないんだと感じました。

 

もちろん私は「北海道の緑川さんTシャツ」を着て臨みました。(黒地に青のクマ)

 

それから午後のイベントまで買い物をし。

まず、エンターブレインに寄って、「ときめきif」のコーナーに行った。

混んでなかったので、欲しかった商品がすぐ買えた。

あとは、Sさんのあとを必死に追いかけて移動したり並んだりおしゃべりをしたりした。

 

 

 

13時15分~13時45分   ボンジュール♪恋味パティスリー

 

司会者の土屋さんが緊張している様子。相反的に石川君と緑川さんはリラックス。

キャラに言われたいセリフ1~3位というものを見て、緑川さんと石川君がそのセリフをを読むということをやっていた。

 

 

そのあと、もう一つのブースに寄って、Sさんとお茶。

今日のお買い上げした品物をチェック。

最遊記というキャラが全然わからないけどAGF限定の缶バッチなので10個大人買い。(中身はだれが出るかわからない仕様になっている)

もしも、ここを見てほしいという人がいたら、コメントください。

300円+送料でおゆずりできます。(^^

ただし、本当に最遊記を好きな人に限ります。オークションへの転売は禁止です。

 

16:00になったので、そろそろSさんとお別れ。アニメイトの本店に行くということだったので、ここまで一緒に。

11月29日に行われる「リトルバスターズ」の公開録音のイベントで再開することを誓って。

 

そのあとは、某ドリームバンドのプレミアムライブを観に、ビルボード東京へ。

朝から夜までガッツリ遊びました。