chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

第102回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん

名古屋でのこけらおこしということで、緑川さんが登場しました。

今回は大須演芸場という、普段なら寄席が行われているところでの場所。

趣がありました。

一言でいうと、今回もめちゃめちゃ楽しかったです。

 

最初、パネル・ディスカッションということで、お題がプロジェクターに表示されます。その1つ1つについてさらにお話を広げていくことで、展開されます。

(80分くらい)

この後は朗読劇。

一部は「いくらなんでも桃太郎」、二部は「そりゃないよ鶴の恩返し」。

最初にみんなが知っている昔話の読み聞かせ、その後王ジャン仕様の昔話にアレンジしたものを読んでくださいました。

その後、2ショット撮影会がありました。

「もうそろそろ2ショット撮影会は終わりにした方がいいと思っているんですが。もうおじさんだし。」と、発言していましたが、そんなことはありません。続けて頂けると嬉しいです。

緑川さんが自分のポーズに合わせてくれます。

私はダブルピースと敬礼にしました。

今回はじぶんの顔がひどいことになっています。でも緑川さんは素敵な笑顔。ありがとうございました。

演芸場での撮影会なので、写真を撮るときは、素足で階段に上ります。

座椅子での2ショット撮影なので、旅館に一緒に行ったような仕様になっています。

なかなか新鮮です。

お渡し会は、緑川さんが一人ひとり目をしっかりと見つめて「ありがとうございます」とパンフレットと生写真を渡してくださいました。

 

お腹一杯のイベントでしたが、握手&お渡し会がなかったのが残念でした。

(小倉と北海道ではあったので)