chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

SSSS GRIDMAN 振り返り上演会(1~3話)

12月14日、新宿バルト9で行われた、SSSS GRIDMAN上演会に行ってきた。

男女比は、7対3で男性のほうが多かった。

緑川さんは薄く色のついた眼鏡に、GRIDMAN Tシャツ(黒色で横にファスナーポケットがついている)を着て登場。

最初の30分はトークコーナーで、GRIDMAN役の緑川さんと響役の広瀬さんと司会者で、どこが見どころかをそれぞれ語っていた。

緑川さんの見どころは最終回だそう。あと、いつもは女性キャラには萌えないけども、6話の水着にぐっと来たみたいなことを言っていた。

 

 

あと、この劇場では5,1サラウンドで、5,1サラウンドって、何?という話で盛り上がっていた。ちなみに5,1サラウンドヘッドホンというものもあって、いろんな角度から音が聞こえると、セブンイレブンで購入して、装着した広瀬さんが言っていた。

 

私は見たことがなかったのだが、GRIDMAN本編の上映会は、楽しかった。

響にしか見えてなかったGRIDMANが、コンピューター上で「助けを求めている」と言って、コンピューターの世界上に入り込んで怪獣を倒すという使命をやってのける。

他にも、クラスメイトを巻き込んで、GRIDMANと仲間たちがコンピューター上に入って怪獣を倒していくという内容だった。

 

制服のラグナロクのサイン会に外れてしまったので、今年初めで最後の緑川さんだった。来年はどんなイベントに出るんだろうか…。