chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

SSSS GRIDMAN 振り返り上演会(1~3話)

12月14日、新宿バルト9で行われた、SSSS GRIDMAN上演会に行ってきた。 男女比は、7対3で男性のほうが多かった。 緑川さんは薄く色のついた眼鏡に、GRIDMAN Tシャツ(黒色で横にファスナーポケットがついている)を着て登場。 最初の30分はトークコーナーで…

制服のラグナロフの感想

緑川さんが原作の、ARIAの新作。待っていました。 ゲーム好きの緑川さんだからこそ描ける世界観だと思いました。 ネタバレを含む感想 主人公の琴音が「ラグナロフ・エッジ」をプレイしていて、ウルという青年をゲットした。ゲームと現実がシンクロしていて、…

シークレット・サーヴォイス

ナンジャタウンでやっているシークレット・サーヴォイスに行ってきた。 4月18日に行ったときには1500円だったが、今日行ったら1000円に値段が下がっていた。確かに1500円では高いと思ったのでちょうどいい金額になったと思う。40分のアトラ…

金の斧・銀の斧

NTT東日本「弊社があの名作をお手伝いしてみました」で、緑川さんが金の斧・銀の斧とロミオとジュリエットの声を担当しています。 ロミオとジュリエットの方の声はイメージ通りだったのですが、金の斧・銀の斧の方は予想をはるかに超えて良かったです。神様…

声優男子 VOL.5

今日アニメイトに行って、予約していた「坂本ですが?」と、「グリム街の王子様」を購入して雑誌のところを覗いてみたら、「声優男子」という雑誌に緑川さんの名前を発見し、購入しました。8ページにわたって載っていて、写真は大人らしくシックなイメージで…

大人様ランチ

緑川さんのブログに載っていた大人様ランチ。 昨日の火曜サプライズを見ていたら出てきました。 新宿区にあるBARMSビルの地下に入っているみたいです。 日光にある「金谷ホテル」と同じものが食べられるとのこと。 ちなみにお値段は3240円です。

坂本ですが? ~イベントさえスタイリッシュに~

1部2部とも両方参加。 1部は岩田光央さん、2部は杉田智和さんと、緑川さん・竹内さん・檜山さんがゲスト。 まず幻に終わった13話をスクリーンで上映。 タイトルが「坂本でした?」になっているのを発見。 クラスの色んなキャラたちが、坂本が今頃どう…

第102回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん

名古屋でのこけらおこしということで、緑川さんが登場しました。 今回は大須演芸場という、普段なら寄席が行われているところでの場所。 趣がありました。 一言でいうと、今回もめちゃめちゃ楽しかったです。 最初、パネル・ディスカッションということで、…

坂本ですが?試写会

坂本ですが?の先行試写会に参加してきた。 坂本君がどんな状況でもビビらず、スタイリッシュでクールで面白かった。 緑川さんの声は好きなトーンの声だった。 緑川さん以外はキャストは発表されてなかったが、声で誰がしゃべっているか、一部わかった。(杉…

第80回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん

行ってきました、王様ジャングル。今回は大阪での開催でした。 運よく1部2部とも当たりました。 緑川さんが体調不良のため、延期にするかもしれない状態だったらしいです。 今回のホストはポチではなく、息子のハチでした。 行われたのは、パネルクエクシ…

Bonjour♪恋味パティスリーイベント

東京ドームシティで行われた今回のイベント。 昼の部より夜の部の方がぶっ飛んでいて楽しかった。 石川くんおそるべし。 浴衣を着ている人がいて、男の人はあまり浴衣を着ないじゃないですかという話題になって、「靑二塾」というロゴの入った浴衣があります…

ホテルde戦国無双in新宿~明智の章~

行ってきました、ホテルde戦国無双in新宿~明智の章~ まず、司会者の方が「敵は本能寺にあり」客席「えいえいおー、乾杯」といってから、ディナーショーが始まった。食事開始は18時からで19時からお待ちかねのトーク&ライブショーが開始。 正味1時間…

AGF2014(11月8日)

初めて行ってきました。AGF(アニメイト・ガールズ・フェスティバル)。 行った動機はもちろん緑川さんです。 「プリトレ~王子様の育て方」「ボンジュール♪恋味パティスリー」の当選ハガキを持ち会場へ。 Sさんと、9時に待ち合わせをして、はじめましての…

万年筆 カクノを買った。

緑川さんが、先日紹介していた、万年筆カクノ、近所の文房具屋で見つけました! 値段は1000円で、書き心地は「う~ん、万年筆・・・。」という感じでした。 ボールペンを持ち歩いているので、グリップがちょっと太いかな。 あと持ち心地がプラスティック…

B'sLOG ときめきif

近所の本屋さんで売っていたので、即買いしました。(^O^) これは買いです。(どや顔) キュンキュンきちゃいます。かつ、耳が妊娠します。(笑) ときメモを知っている人も知らない人もおすすめ。 歴代のGSの王子様が載っています。 「新婚生活スタート」の…

AGFの「ボン恋♪」も、見れるようになった。

やったー。 午前の「プリトレ~王子様の育て方~」につづいて、午後の「ボン恋♪」も当選しました。(キャンセル分が出たそうで・・・) できればれぽします。

10月25日 第46回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん(第二部)

服装 ピンクの緑川さんTシャツに上着を羽織って 靴はブーツ 呼び方 ホスト(ポチ):フロッグ もとい親密感が増すため ケロッグ ゲスト(緑川さん):ひゅーまん 真昼の情事 観覧車にぽちと乗った。ぽちを上着で温めている写真プロジェクターにアップ 客席…

10月25日 第46回王様ジャングル ゲスト:緑川光さん(第一部)

非常に楽しみにしていた王様ジャングル。 今回は王様ジャングルが札幌に初進出したということで、ジャングル側からラブコールを受けゲストが緑川さんになった模様。 一部と二部があったので、最初に一部のほうからレポート。 まずは恒例の名前決め:今回がは…

当たった!

11月29日に行われる「リトルバスターズR」の公開録音当たりました! 今まで一度もリトバスの公開録音に参加したことがないので、楽しみです。(^O^)

天使の目覚まし時計

久しぶりに、「天使の目覚まし時計」を聴いてみました。 (寝ている部屋に、目覚ましとしては使っていません。) 緑川さんに、「ちかげ、ちかげちゃん、ちかげくん」と呼ばれて、萌えました。(≧∇≦)b いいお声で幸せです。 自分の名前を呼んでもらえるのって…

LIP ON MY PRINCE

緑川さんも出演する「LIP ON MY PRINCE」。 六人の王子様達と ふとしたきっかけがあって出会い、主人公と付き合うようになるという物語。 第一弾が浪川大輔さんなのですが、サンプルボイスめっちゃ好みです。 最近繰り返し聴いていますが、ドキドキします。 …

11月30日 第27回 王様ジャングル 緑川光さん

この日を楽しみに待っていました。王様ジャングル!! 今回は九州・小倉での開催でした。 入場するときに、緑川さんとアートジャンキーのコラボTシャツを受け取り、座席へ。 まず執事からご挨拶があって、開演。幕が開く。 はじめから、ポチ王登場。(ポチ王…

11月30日 週末ランデブーお笑い芸人×声優 緑川光さん

観てきました。 賞味1時間のステージ。 MCのルームメイト(福岡吉本興業所属・コンビ)さんにコールされ、舞台に出てきた緑川さん。 黒と薄い灰色の稲妻マークみたいな上着(最近オンエアされたラジオリトルバスターズRに着ていた写真参照)に黒のパンツ、…

今日は葉月くんのお誕生日♥

葉月くん、お誕生日おめでとう♥ ときメモで、葉月くん大好きになり、緑川さんを知りました。 CDを聴いたり、ラジオを聴いて、緑川さんが大好きになりました♥ それまでは、2.5次元には全く興味がなかったのですが・・・。(汗) 今では2.5次元の世界がな…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ガンダムWのイベント、詳細来ましたね。 小倉も楽しみだけど、チケットが取れないと見れないので、ガンダムはあまり詳しくないのですが、イベントに行きたいと思っています。 きっと、年内緑川さん見納めだと思うので。

俺にする?僕にする?3体育倉庫で究極の選択!?

緑川さんと浪川さんによるCD。 片方が起きているときは、もう片方はダミーヘッドマイクで寝ている音が聞こえる。 僕も可愛かったけど、断然俺派ですね。 リップ音がさすが職人。緑川さんうまかったです。

撃沈

21日21時からの、リトバスの試写会プラストークショー撃沈しました・・・。 行きたかったのに、残念!!

池袋探索

今日は下北沢でお気に入りのアーティストさんのアコースティックライブがあったので、東京へ。 アニメイトとステラワースに寄って欲しかったCDをゲット。 「王立王子学園 緑川光」と、「幻妖綺ー狐の嫁入り」を買えて満足。 アニメイト池袋本店は拡張以来行…

愛あるオネエのお説教CD

一通り聴いて思ったこと: ①バーのママ(三木眞一郎さん) 優しい口調だけど、お酒を飲んだ時の「プワー」っていうのが男っぽい。 親身に相談に乗ってくれる、オネエ。こんなバーあったら行ってみたい。 ②カリスマ美容師(矢尾一樹さん) 叱りつけてくれる、…

Rの法則

すごかったなあ・・・。 緑川さんの生演技(姿は見えない)に素人の高校生が、あんなに自然に反応できるなんて・・・。 それも、1分しか台本を見ないで、緑川さんの演技に合わせて、噛まないでかつ自分の世界に持ってこさせるなんて凄すぎる。 プロの声優に…