chikage's diary

声優 緑川光さんを応援するブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

11月30日 第27回 王様ジャングル 緑川光さん

この日を楽しみに待っていました。王様ジャングル!! 今回は九州・小倉での開催でした。 入場するときに、緑川さんとアートジャンキーのコラボTシャツを受け取り、座席へ。 まず執事からご挨拶があって、開演。幕が開く。 はじめから、ポチ王登場。(ポチ王…

11月30日 週末ランデブーお笑い芸人×声優 緑川光さん

観てきました。 賞味1時間のステージ。 MCのルームメイト(福岡吉本興業所属・コンビ)さんにコールされ、舞台に出てきた緑川さん。 黒と薄い灰色の稲妻マークみたいな上着(最近オンエアされたラジオリトルバスターズRに着ていた写真参照)に黒のパンツ、…

今日は葉月くんのお誕生日♥

葉月くん、お誕生日おめでとう♥ ときメモで、葉月くん大好きになり、緑川さんを知りました。 CDを聴いたり、ラジオを聴いて、緑川さんが大好きになりました♥ それまでは、2.5次元には全く興味がなかったのですが・・・。(汗) 今では2.5次元の世界がな…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ガンダムWのイベント、詳細来ましたね。 小倉も楽しみだけど、チケットが取れないと見れないので、ガンダムはあまり詳しくないのですが、イベントに行きたいと思っています。 きっと、年内緑川さん見納めだと思うので。

俺にする?僕にする?3体育倉庫で究極の選択!?

緑川さんと浪川さんによるCD。 片方が起きているときは、もう片方はダミーヘッドマイクで寝ている音が聞こえる。 僕も可愛かったけど、断然俺派ですね。 リップ音がさすが職人。緑川さんうまかったです。

撃沈

21日21時からの、リトバスの試写会プラストークショー撃沈しました・・・。 行きたかったのに、残念!!

池袋探索

今日は下北沢でお気に入りのアーティストさんのアコースティックライブがあったので、東京へ。 アニメイトとステラワースに寄って欲しかったCDをゲット。 「王立王子学園 緑川光」と、「幻妖綺ー狐の嫁入り」を買えて満足。 アニメイト池袋本店は拡張以来行…

愛あるオネエのお説教CD

一通り聴いて思ったこと: ①バーのママ(三木眞一郎さん) 優しい口調だけど、お酒を飲んだ時の「プワー」っていうのが男っぽい。 親身に相談に乗ってくれる、オネエ。こんなバーあったら行ってみたい。 ②カリスマ美容師(矢尾一樹さん) 叱りつけてくれる、…

Rの法則

すごかったなあ・・・。 緑川さんの生演技(姿は見えない)に素人の高校生が、あんなに自然に反応できるなんて・・・。 それも、1分しか台本を見ないで、緑川さんの演技に合わせて、噛まないでかつ自分の世界に持ってこさせるなんて凄すぎる。 プロの声優に…

はじめまして。

自己紹介:声優・緑川光さんのファンです。 ファンの方、仲良くしていただけると嬉しいです。 ここでは主に緑川さんについて語りたいと思います。